2011年03月25日

HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB

HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB.jpeg

HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB
↑商品はこちら

初めての方は特にオススメ。

★簡単燃料

★簡単操作

★簡単移動、収納

たとえば、家族でキャンプをしているときや、仲間とお花見をしているとき。または庭先で日曜大工をするときなど、もしコンセントが近くにあったら、ちょっとした日常がもっと楽しく、より快適になると思いませんか? エネポを一緒に連れ出せば、電気が手軽に使えるようになって、屋外での楽しみや快適性が大きく広がります。

エネポには、家でおなじみのコンセントがついていて、屋内で使うときと似た感覚で電気製品を使うことができます。たとえばキャンプで火をおこさずにお湯を沸かしてコーヒーを淹れたり、電動工具を存分に使って日曜大工を楽しんだりすることが可能になります。電気がなくてもなんとかしていたけれど、もしあったらグッと便利になること、ありませんか?

エネポは、屋外で使う『発電機』です。その最大の特徴は、鍋で使うカセットこんろと同じ、カセットボンベを利用して電気を作ること。スーパーやホームセンター、コンビニなどで手軽に入手できるカセットボンベで動くから、いつでも欲しいときに燃料が買えて、屋外で簡単に電気を使えるようになります。

Qどんな電気が使える?

接続する電気製品を選ぶ際には、消費電力の大きさを考慮することが大切です。
しかも、熱を発生させるもの、モーターを動かすものなど、
製品の種類によっては記載されている『消費電力』と、『使用中に必要な発電量』には差がある場合も。
エネポで使えるアイテムを正しく選んでいただくために、
多種多様な電気製品のうち、ほんの一部ですが具体例をご紹介します。

ミニ炊飯器 300 w
トースター 600w
電気ポット 600 w
コーヒーメーカー 450w
液晶テレビ 100w
木工用ドリル 250w
ドライヤー 600w
ミニ冷蔵庫 100w
カラオケセット 100 w
ホットカーペット 550w
電動バリカン 10w
電動ポリッシャー 100w
扇風機 40w

商品の仕様
カセットボンベで発電できる! カセットボンベだから、使いたい時にすぐ使える、扱いやすい発電機。
カンタン操作で使いやすい! はじめの人や機械が苦手な人でも簡単・安心して使える親切設計。
すっきり収納、おしゃれに移動。 洗練されたモダンデザインで、保管にも移動にもスマートさを追求。
高品質な電気。 安定供給・安心機能で、さらに気軽に使える発電機。
サイズ/全長:365mm   全幅:262mm   全高524mm   本体質量:19.5kg   単相100V用コンセント:2口   単相100V用並列運転用コンセント:1口(並列運転コードはオプション)





動画もありましたので貼付けておきます

HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB
↑商品はこちら

携帯の方はこちら

HONDA ガスパワー発電機 enepo(エネポ) EU9iGB
posted by 防災 at 04:20| Comment(3) | 発電機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれ 防災グッズ IDEA LABEL ダイナモスピーカー LOR004-WH 4190148

51NcKvzmQmL._SS500_.jpeg

IDEA LABEL ダイナモスピーカー LOR004-WH 4190148
↑商品はこちら

せっかく買うんだったら絶対お洒落の方がいい!!

別の色もあったのですが、どこへ行っても売り切れです。

商品説明
「IDEA LABEL ダイナモスピーカー ホワイト LOR004-WH」は、多機能ポータブルスピーカーです。電池を使わず防滴なので、普段はお風呂・トラベル・アウトドアで使用でき、災害時などいざという時でも活躍します(携帯充電用ケーブル・プラグ付属)。

製品仕様
●材質:本体/ABS、スタンド/スチール
●生産国:中国
●電源:AC電源(アダプター付属)/ダイナモ発電/内蔵充電池(Ni-MN)
●機能:手巻き自家発電(ダイナモ)、AM/FMラジオ、高性能アンプ付スピーカー、LEDライト、携帯電話充電



携帯の方はこちら
IDEA LABEL ダイナモスピーカー LOR004-WH 4190148


posted by 防災 at 04:08| Comment(5) | おしゃれ 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374

Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374
↑商品はこちら
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374.jpeg

1つのスタンドに4つの脱着式LEDライトを装備した進化型LEDランタン。5mmLEDを24個内蔵。1台として使う場合は、360度四方の大光量ランタン。脱着式のライトにすれば、テント内で家族1人に1つずつ使用可能。この一台で使い方も自由自在。

防災グッズとしては、停電時これひとつで大分助かります。

サイズ:直径約17×高さ30cm
質量:約1.0kg
材質:ABS、他
使用バルブ:LED
明るさ:約379ルーメン
使用電源:単一形乾電池×8本
連続点灯時間:約75時間、分割時/2.5時間
仕様:スタンドから4つのユニットがセパレート。

口コミ
赤ちゃんがいるので、今回の震災の計画停電用に購入しました。ぎりぎり間に合って、定価で購入できましたが、今は完売で高くなっていますね。。。
LEDライトはすごく明るいです。明るすぎ?物の影に隠すとか、赤ちゃんが直接見ないように工夫します。部屋全体が明るくて、また移動時に4分割して持ち運べて家族で分け合えるので、助かります。
単1電池8本は電池不足で単1が手に入らなかっため、「単3型電池から単1型電池へ簡単変換ソケット」を購入して、単3電池をこのソケットに入れて単1電池として使いました。明るさには全く問題ありませんでした。

口コミ
先日オートキャンプで使用しましたが、本体から4つが個別に着脱出来るのは想像以上の便利さですね。取っ手も持ちやすいです。
非常に明るいです。(明るすぎる(笑)!?)400×360のタープ内もこれ1つでOKでした。

テント内の天井にランタンハンガーが付いていれば、勿論つるして使用出来ます。
本体からはずした状態でも、それぞれ単体にスイッチがあるので、点灯/消灯が出来ます。

1人が調理台脇において作業し、その間に1つ子供がトイレに持ち出し、また一人がキャリーバッグから探し物をするのに使用し、
それでもまだ本体に1つ付いているので、元に戻す時も暗くて探すって事が無いです。
着脱もワンタッチです。とにかくこの構造が秀逸。そして連続点灯時間が75時間と長い!

ライトの色は他の方もレビューされている通り、寒色LEDで白いので、安らぐような色ではありません。
なので、メインでの LED使用を考えておられる方は、キャンプの味わいが無くなってしまう為、おすすめしません。
GENTOS(ジェントス) LEDランタン(暖色 LED)などの方が良いと思います。
我が家はメインでホワイトガソリンのノーススターランタンを使っている為、あくまでもサブで購入した着脱式の
このランタンの使い勝手には非常に満足しました。

単1電池8本も使うので、重いのですが、逆に言えば安定感があるし、4つも個別に着脱出来るので、本体をあちこち移動させる事はほぼ無かったです。
また停電、災害等の非常時にも出しやすい場所に置いておけば、役立ちそうですね。

☆余談ですが、ジャックバウアーで有名な”24”のドラマのファイナルシーズン(最新作)の7巻でも、
CTUの停電時にこのコールマンのクアッドランタンが登場するシーンがありましたよ!(一瞬ですが。)
興味のある方はシーンをチェックしてみて下さい(笑)




携帯の方はこちら
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374


posted by 防災 at 04:11| Comment(0) | 懐中電灯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

